カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

NIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン) を使ったコーディネート Vol.5

前回いつやったかにわかには思い出せないこの企画、NIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン) を使ったコーディネートも今回で5回目となりました。

 

思えば昨年はbannedだつま黒だとジョーダン1の話題が絶えることなく、今年の4月のロイヤルまでその流れが続いたようですが、そのつま黒とロイヤルが数少なかったんでしょうか、それほど盛り上がることもなくショボ〜ンとなってしまい、だんだん世の中的にもジョーダン離れがやんわりと感じられなくもないという。

 

しかし来年はこちらも人気のシャドウが復刻の噂ありということで、またNIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン) が気になる季節もやって来ようというもの。まあ、どうしてもAIR JORDAN 1(エアジョーダン1)ばかりになってしまうのが気になるところですが。

 

それでは今回のコーディネート企画、これまでと趣を変えてジーンズに目を向けたところで語ってみようと思います。 

 

ジョーダンといえば1そしてこのカラー

pic via pinterest

ジーンズとAIR JORDAN(エアジョーダン)の合わせ方

ジーンズとエアジョーダンをカッコよくコーデする方法って結構難しいと言われます。バスケットボールシューズとジーンズの組み合わせ自体は昔からよくあるものですが、バッシュ特有の形状とジーンズとの見え方を上手に調整しづらいのです。ただ幸いにも、コーデの仕方を工夫することで、オシャレなジョーダンコーディネートにグッと近づけるでしょう。

ジーンズはスリムで

もし有名なファッショニスタがバギーやサルエルといったパンツを穿いていたとしても、あなたがジョーダンを履く時にはストレートかスリムシルエットのジーンズを使ってください。靴とジーンズのバランスはそれが完璧なのです。スキニーデニムはどうですか?という問いに対しては、細過ぎない程度にすっきりと見せられるように心がけて、と答えておきましょう。あまりにタイトなジーンズはボリュームのあるNIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン)とのコントラストが強くなり、オシャレなコーデからは遠ざかることになるでしょう。 

あなたのAIR JORDAN ジョーダンを中心に置いたコーデを

AIR JORDAN(エアジョーダン)はおそらくあなたのコーディネイトの中で最も高価なアイテムでしょう。であれば、ジョーダンをもっと目立たせましょう。明るい色、奇抜なデザインとパターンで弾けましょう。そして他のアイテムを抑えめにすることで、上手く色彩バランスがとれて、人々の注目を集める素敵なコーデとなるでしょう。

ジョーダンを使った着こなし

あなたが選んだジョーダンとあなたが好むジーンズをどのようにスタイリングするかを知るのが今必要なんですね!ほとんどのファッションのように、それは好みの問題です。AIR JORDAN(エアジョーダン)はジーンズを合わせるのに最高なバスケットシューズですが、スタイリングをサボっていいというわけではありません。

 

デニムと合わせるのにベストなジョーダン

ジーンズとAIR JORDAN 1(エアジョーダン1)

pic via pinterest

ここから全てが始まります。皮肉なことに、マイケル・ジョーダンは実はジョーダン1が好きでなかったのです。ジョーダン3になって彼はそのデザインを楽しむことになりました。ジョーダンは

ナイキを離れて別のスポンサーを探す予定でした。今ではこのクラシックなシルエットは30年以上の歴史に彩られることとなっています。

 

AIR JORDAN 1(エアジョーダン1)が今でも人気を集めているのは、クラシックなルックスであり、ノスタルジックさを感じるところであり、そして多くのジーンズと合わせやすいところでしょう。赤の古典的な色使いにしろもっと進んだカラーリングにしろ、あなたのスタイルに関わらず、NIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン)はジーンズの穿きこなしをパーフェクトにしてくれます。

 

こちらのコーデ、色落ちダメージジーンズでスリムなシルエットがジョーダン1とピッタリ。ジョーダンを目立たせ、ストリートなイメージを感じさせる、合わせとなっています。

足元、下半身がこのようにシャープに決まると、それがトップスにも好影響。オーセンティックなチェックシャツも、ストリート感を盛り立てる役割を担っているかのようなオーラを放ちます。 

ジーンズとAIR JORDAN 3(エアジョーダン3)

pic via pinterest

AIR JORDAN(エアジョーダン)を普通のスポーツシューズから魅力的なファッションアイテムに変えたのがAIR JORDAN 3(エアジョーダン3)なのです。AIR JORDAN 3(エアジョーダン3)はシュータンにジャンプマンロゴを置いた最初のミッドトップバスケットシューズであり、ジョーダンブランドにとって重要なことのいくつかはこのモデルから導入されたのです。このモデルは3という数字が魔法の数字だということを時々本当に証明します。

 

ジョーダンシリーズの中では あまり人気が高いとはいえないAIR JORDAN 3(エアジョーダン3)。しかし、派手すぎないデザインがコーデのしやすさにもつながり、実はジョーダンという隠し味的に使えるポイントも。気になるカラーリングのAIR JORDAN 3(エアジョーダン3)が発売されたら手に入れてみればー。そして多分、ほとんど争奪戦にならないので買いやすいですよー。

ジーンズ?とAIR JORDAN 11(エアジョーダン11) 

pic via wear

AIR JORDAN 11(エアジョーダン11)はジョーダンの領域に別の偉大な範囲を追加し、多くの人にとってさらに重要なのはジョーダンの最終の型であると考えられていたところです。AIR JORDAN 11(エアジョーダン11)がソールコレクターマガジンの投票で偉大なモデルに選ばれたのはちょっぴりサプライズね。

 

AIR JORDAN 11(エアジョーダン11)といえばパテントレザー。その特徴的なルックスが似合う似合わない好む好まないを分けるという、買う?買わない?ああ迷っちゃう。

マイケル・ジョーダンが黒白のAIR JORDAN 11(エアジョーダン11)を履いて映画スペース・ジャムに出演したこともあり、ジョーダンの中でもどこか特別感のあるモデルとなっているのかどうかまでは知らない。

 

こちらのAIR JORDAN 11(エアジョーダン11)はマスタードカラーだろうか、シンプルながらもきっちり存在感のあるさすがはジョーダン。それを素直に際立たせるべく、他のアイテムのトーンを抑えた、ジョーダン主役のお手本コーデ。

これでいい、このままでいい。何も足さない、何も引かない。ただまっすぐに歩いて欲ほしい。

 

ジョーダン好きな有名人仲間

ジャスティン・ティンバーレイク、ウィル・スミス、マーク・ウォールバーグがジョーダン好きとして有名らしい。またカニエ・ウエスト、ドレイク、ケヴィン・ハートも、シンプルに、スポーティさと、ファッションの試みと。

ジーンズとジョーダンの合わせ方

・正しいジーンズを着用しよう どんなジーンズを選ぶにせよ、それはスリムジーンズであっていただきたい。バギージーンズのような太いのは避けよう。

・ジョーダンが一番目立つ服装を ジョーダンが目立つように、服装を目立たせない。

・ジョーダンをヒントにコーデを ジョーダンから生まれるインスピレーションをそのまま素直に服装に反映させましょう。

・ジョーダンはストリートウェア だからボンバージャケットやレザージャケッットのようなアイテムをフル活用し外見を仕上げましょう。

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

 ジーンズとNIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン) の合わせ方を中心に語りました。ジーンズにしてもスウェットパンツにしても、裾が絞られたスリムシルエットはジョーダンと合いますね。

 

ただ、余裕のあるシルエットのパンツが合わないかというと、それはそれでまた何らかの魅力もありそうですが。まあとにかく、今回はスリムジーンズ推しということで。

それでは、また。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ