読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

ジーユーがあるじゃないか、ここでいきなりGU情報 使えるスウェットにジャケットも

ファッション

ユニクロUの発売日も近日に迫る中、GUの商品にも気になるものがありましたね~。

 

まずはMARVEL(マーベル)ビッグスウェットシャツ。

両袖に文字が入るデザインはストリートスタイルで見られるものですが、普段なかなかこういったアイテムに手を出すのは難しいという人も。やっぱり子供っぽいとか、似合わなそうとかって敬遠しがちですよね。

MARVEL(マーベル)ビッグスウェットシャツ

GUなら試せる、こんなデザインを 

 

 しかしGUなら1500円程度の値段で試して見ることが可能。着慣れないアイテムでも、まずはインナーとして使ってみればどうでしょう。袖にデザインがあるからといって、それを見せないと勿体ないということでもありません。

 そしてこのMARVEL(マーベル)ビッグスウェットシャツですが、名前の通りビッグシルエットとして作られています。ゆったりとした部屋着にも使えるでしょう。

通販では売り切れ表示もあるようですが、店舗ではまだ在庫もありましたね。まずはお店で手にとって風合いとか生地感を確かめてみられてはどうでしょう。

意外と使える一着になるかもです。

 

 

そしてもう一つ、最近ではいろんなブランドやショップからリリースされているイージータイプのテーラードジャケット。こちらGUジーユーではカットソージャケットという名称での展開です。

 

カットソージャケット

手頃な値段と素材ながら、きちんと感がありますね

 ご存知テーラードジャケットといえばジャケパンスタイルとしてメンズファションの基本中の基本であり、また定番中の定番という地位を確立している、もう間違いないアイテムのNo. 1といっても過言ではないといったところですね。そしてオーセンティックなテーラードジャケットに限らず、このカットソージャケットのように異なる素材で作られていても、形がテーラードならばそれだけでテーラードジャケットが持つ効果を発揮するのです。

 

そして今では広く知られるところとなりましたが、テーラードジャケットはビジネス用途だけではなく、普段着カジュアルとしても違和感なく使えます。テーラードジャケットを羽織るだけで、なんとなくサマになる着こなしになってくれますし、きっちり感があって好印象となるのです。以前はおっさんくさくなるからと避ける向きもあったかもですが、それも過去の話。年齢問わず誰が着ても、その着こなしをプラスに方向付ける役割を果たしてくれるでしょう。

 

そんなテーラードジャケットをカットソー素材で作ったこちらのカットソージャケット。普段からまさにカットソー感覚で用いることが可能です。ちょっと肌寒い時に羽織るのにもいいですし、その時に合わせなんぞを気にしなくてもいいのも便利なんですね。

そう、これが普通のブルゾンやらパーカーやらといったカジュアルなアイテムなら、そのとき穿いてるボトムスやらとの相性によってはかなり野暮ったくなることもありますね。皆さんもそんな経験あるんじゃないでしょうか。ところがテーラードジャケットならば、まあ大体はどんなボトムスであってもそれなりな格好にはなってくれるのです。だから着回しがきくんです。使いやすいんです。

 

こちらのカットソージャケット、そんな便利に使えるものであるとともに、綺麗目な着こなしやきちんとした格好をしたい時にも適応してくれるでしょう。

 

ということで、今回はGUジーユーで見つけたちょっといい話お届けしました。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

 

カテゴリ