カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

ヤーバーイ!テラコッタ 流行りすぎですテラコッタ

今年ヤバい色 それはテラコッタ

つい先日緑がヤバいと書いた記憶も新しいトレンドカラー界隈。

 

ところがそんなグリーンなどどこ吹く風といった感じで今ストリートを席巻しているのがテラコッタなんです。

これベージュ、ブラウン、キャメルカラーの流行の流れで云々とつい先日の記事でも紹介しましたテラコッタなんですが、物珍しさ故かもうテラコッタばかりの服装に。

といってもほとんどレディースファッションに見られるものですが。

 

 

女性の間では昨年あたりに大流行りしたとの情報もあるテラコッタなんですが、2016年に見かけた記憶はほとんどないんです。まあ流行りとかトレンドと言われながら、実際に着ている人はほとんど見かけないこともよくある話。

 

多分昨年あたり買ったものの、見慣れないカラーを身に纏うことに抵抗を感じる向きもあったのでしょう。それが一年寝かせて心境の変化、外に着ていく方に気持ちが傾いたと。そんな人が今急増中。右見ても左見てもテラコッタだらけ。一昨年のガウチョを彷彿とさせるテラコッタ祭り。

 

こうなるともうテラコッタはオシャレじゃなくなります。いわゆる量産型ってやつですか?オシャレは差別化しないといけないなんてあまり声高に語るつもりもありませんが、しかしこれだけ同じ色が並ぶともうオシャレでは決してないですね。見飽きたという表現が正しいでしょうか。

 

それでも着るんですよね。それはもう買っちゃったから着なくちゃもったいないってところで。

news.livedoor.com

この記事にもあるように、今年2017年いっぱいがテラコッタを着ることができる期限らしいです。来年2018年には一気に古臭いカラーになっちゃうって、そんなあと3ヶ月ほどしか無いですやんか。 

 

なので、男性の皆さん、メンズファッションでもテラコッタアイテムが登場していますが、もう決して買ってはいけません。ほぼ100パーセントの確率でオシャレじゃなくなってしまいます。

いや、危ないところでした。先月あたりテラコッタの製品を見てちょっと興味を惹かれていたところだったのです。

 

と思ったらZOZOTOWNにもあるじゃないですか。しかも予約受付中。ああ・・・・・、既に予約申し込みしちゃった方にはかける言葉も見当たりませんが。

ウォレットチェーンもホントに来てるの?

pic via zozotown

 

うーん、流行りって難しい。緑みたいに一般的じゃない色だけにツブシが効かないのもまたツラいところ。

 

じゃあほとぼりが冷めた頃に、着てみようかなんて言っても、とりあえず来年は絶対着ちゃダメらしい。

 

これだけはっきりと「流行っています」とわかるカラー、印象的なカラーだけに逆に難しいですね。テラコッタいい色なんだけどな。でもまたいつか、あなたのテラコッタの活躍できる日が来ることを待っています。

 

スポンサードリンク

?

関連記事 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ