カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

GOSHA RUBCHINSKIY(ゴーシャラブチンスキー)とBURBERRY(バーバリー)のコラボレーションで新時代の幕開けか

いよいよBURBERRY(バーバリー)とGOSHA RUBCHINSKIY(ゴーシャラブチンスキー)の初コラボが発売ですね。

2018年初頭を飾る、この時期らしいコラボレーション。ストリートと高級メゾンの融合やコラボが華々しい隆盛を誇る中、今度は英国老舗ブランドである伝統バーバリーとロシアの新進気鋭のストリートブランドゴーシャラブチンスキーの組み合わせ。

 

 

コラボ慣れした今となっては予想外とは言わないまでも、やはり意外性はどこかに含んだゴーシャラブチンスキーとバーバリーの融合。見慣れたバーバリーチェックがどのようにストリート性をもって表現されるのか。キャメル地に赤、黒、そして白のラインで構成されるこのバーバリーチェックはオーソドックスでありトラッドな空気とともに認識することがいかにも自然で慣れ親しんだ感覚であったものが、その先に進む熱量と構成によって新たな伝統ブランドとしての顔を持つことになるでしょうか。

 

バーバリーと言えばなトレンチコートはもちろん、春夏らしいショートスリーブセットアップやスイングトップが用意されている今回のコレクション。左右非対称アシンメトリーなデザインのコートがラインナップにあるものの、ベーシックと呼べそうな佇まいがほとんどを占める今回のコレクションの数々は、案外手に取りやすく馴染みやすさも含んでいるようですが、それはBURBERRY(バーバリー)とGOSHA RUBCHINSKIY(ゴーシャラブチンスキー)それぞれの持つ特徴をさらに発展させているのか、両者のファンがそれぞれのブランドに期待する想いに沿っているのか、或いはそういったファッションに対するイメージもしくは構造の崩壊から生まれる新時代の価値観を見据えているのか。

 

pic via pinterest

 

異色のコラボ、という言い方も使い古されて食傷気味ではありますが、そんな異なるエリア同士のコラボレーションは一定の注目は集めるもの。そしてこのところ目立ってきているストリートと非ストリートの融合が、この2018年になってさらに活発になるのかもしれません。昨年のファッション転換期から今年本格的な新時代の幕開けとなるきっかけとなるのかこのゴーシャラブチンスキーバーバリーのコラボは、1月8日にも本格展開される模様。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ