カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

adidas(アディダス)とkolor(カラー)のコラボコレクション「adidas by kolor」

スポーツミックスが流行りの今、少し気になっているものがadidas(アディダス)とkolor(カラー)のコラボレーションです。結構独創的なデザインののkolor(カラー)と、adidas(アディダス)との融合です。普通じゃないだろうというのは想像していましたが、実際か…

積極的に取り入れたいセットアップスタイル

増えつつあるセットアップスタイル ファッションスタイルの一つ「セットアップ」。以前は結婚式の2次会などの適度にカジュアルダウンさせたい場面で使うことが主でしたが、此の頃では時と場所を選ばず普段着として気軽に使えるスタイルに変わってきたみたい…

手違いで記事削除 ~ 復活

手違いで記事を削除してしまいました。かなり焦りましたが、何とかバックアップから復活させることができました。 以前と若干異なる部分があるかもしれませんが、ほぼ元通りになったと思います。 しかし疲れた。あまりこういうことのないように、慎重にして…

2015ー2016秋冬シーズン インナーダウンがなんとなく気になる

インナーダウンのトレンドは来るのか 2015年の秋冬シーズン注目アイテムの一つがインナーダウンです。インナーダウン自体は何年も前から市場に出回っていましたが、昨年の2014年シーズン辺りからその人気が高まってきたようです。 元々はアウトドアブランド…

もう一つ 12月発売予定 Supreme 2015 Fall/Winter x COMME des GARCONS と Timberland® Boot コラボ プラス 着こなし (追記 12月5日発売予定)

Comme des Garçons SHIRT®/SupremeにTimberland® Bootを加えたトリプルネームコラボ ブーツも発表されているのですが、こちらは12月の予定だそうです。 ※追記 12月5日に発売される予定らしいですね。 そういえばTimberland(ティンバーランド)の人気が再燃の…

2015年9月26日発売 Supreme 2015 Fall/Winter x COMME des GARCONS

Comme des Garçons SHIRT®/Supreme みなさんお待ちかね、今年もシュプリームとコム・デ・ギャルソンのコラボアイテムが登場しますよ。ワクワクしますね。 2015年9月26日(土)に発売予定という情報が入ってきました。 上下チェックもカッコイイのは、Supreme x…

革靴の磨き方はシンプルに覚える

革靴のお手入れ 革靴の手入れをしようと思っていても、つい面倒になってしまいます。それはやり方があやふやで、その都度磨き方を調べたりするからですね。そこでシンプルな磨き方をまとめました。これだけで十分OKです。

SUPREME × VANS SK8-MID "EAT ME" シュプリームとバンズのコラボスニーカー 2015年10月3日発売予定

SUPREME(シュプリーム)とVANS(バンズ)が手を組んだスニーカーですが、この秋はスケーター定番モデル「SK8-MID」での登場です。 履きやすいミッドカットであり、スケーターのみならず多くの人に親しまれているSK8-MID。質の良いスエードとキャンバスのコンビ…

JUNGLE FATIGUE JACKET (ジャングルファティーグジャケット)でちょっとひねりの効いたファッションを

MA-1、モッズコートといったミリタリーファッションを象徴するアイテムの動きには、例年にも増して激しさが感じられます。2015年はミリタリーが来るとさんざん言われてきたことではありますが、ここまで見事に予想が的中することも珍しいのではないでしょう…

自転車に乗るための服装 ~ メンズファッション オブ サイクルライフ

自転車乗りのための服 自転車を趣味にしていると、自転車に適した服がないかと探すことも少なくありません。スポーツサイクルに乗っているとどうしても汗をかきます。別段スピードを出すわけでなくとも、ただ普通に乗るだけで結構汗だくになってしまいます。…

メンズファッションやっぱり気になる革靴選び

オシャレと革靴 服に興味を持ちオシャレを気にし出すと、意識せざるを得ないのが革靴ですね。ビジネスのイメージがあって普段着に取り入れるのを躊躇う人もいると思いますが、そういった場合でも雑誌やスナップなどを見ているうちに、革靴の合わせが気になる…

CONVERSE ADDICT(コンバースアディクト) 2015AW 10月10日発売

興味ある人はもちろん、無い人も一応気になるCONVERSE ADDICT(コンバースアディクト)の発売情報ですが、10月10日に CONVERSE ADDICT CHUCK TAYLOR CANVAS HI ホワイト、ブルー、グラニット という3型が発売ということです。 毎年4月10日と10月10日が発売日に…

NIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 93 SPORTS LAB BY ATMOS EXCLUSIVE 2015年9月18日より発売開始

黒、グレー、ブルーそれぞれ一色でまとめたスタイリッシュな AIR MAX(エア マックス)93が、Sports Lab by Atmos限定モデルとして登場です。 quote:https://www.google.co.jp 9月18日(金)より スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)渋谷ヒカリエS…

服装に自信を持つための基本の着こなしについて その10 ~ 秋冬コーデ Vol.2 具体的な選び方

前回の基本の着こなしシリーズ その9 で、シンプルなアイテムを選ぶことについて語りましたが、具体的にどんなものを選ぶのがよいかについて、みていきたいと思います。 ここではファッションに興味を持ち始めた段階の人が、まずはオシャレな着こなしを一つ…

服装に自信を持つための基本の着こなしについて その9 ~ 秋冬コーデ Vol.1 シンプルなアイテムを選ぶ

秋や冬になると当然のことですが着る服の数は増えてきます。服ごとの組み合わせや色合わせについて考える部分も多くなります。 ファッションに興味を持ち始めた人にとっても、どのようにすればまとまりのあるコーデになるのか、おかしくない着こなしはどうす…

2015年11月30日海外発売予定 NIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン)1 RETRO HIGH OG BLACK/WHITE 日本発売はどうなるのか

NIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン)1の黒白カラーが2015年11月30日海外発売予定です。 9月19日にも似たようなカラーのAIR JORDAN(エアジョーダン)1.5が発売予定となっていますが、1.5の方は底の部分がガムソールなのに対して、こちら海外11月30日予定の…

2015-2016 メンズファッショントレンド フォークロアの流行について

フォークロアとは 2015年ファッショントレンドの一つがフォークロアです。フォークロアとは民族調の衣装のような感じと言えばいいのでしょうか。 フォークロアとして、そのまんまどこかの民族衣装のようなスタイルもあれば、一部にフリンジとか民族柄みたい…

NIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン)9 RETRO ANTHRACITE 2015年9月5日発売

9月5日にNIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン)9 が発売されます。 quote:https://www.google.co.jp 今回の RETRO ANTHRACITE ですが、かなり渋い色合いですよね。

2015年秋冬メンズファッション MA-1の着こなし その2 ~モードライクに~

この秋冬の注目アウターとして以前の記事でもMA-1について取り上げましたが、このところの注目度は予想をかなり上回るものになっています。メンズファッションに限らずミリタリーがこの秋冬の大きなトレンドになるということで、ある程度のMA-1人気の上昇は…

2015~2016メンズファッション注目 スウェットパンツをオシャレにコーデ

注目されるスウェットパンツのスタイル スウェットパンツといえば以前は家の近所とか部活のときに使うものといったイメージで、あまりお出かけの際に着用するものではなかったのですが、このところ街着に使うイメージも定着しつつあるようです。 ショップに…