カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

NIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95 OG  発売日になりました

いよいよ本日7月25日はNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95 OG 完全復刻版 の発売日となりました。
各所で列を作って抽選という模様が繰り広げられたようですが、参加された方どうでしたか? うまく希望のサイズを手にする事が出来たでしょうか。


やはり、NIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95 のオリジナル仕様の復刻というだけあり、通常のエアマックス発売とは人気のほどが違いましたね。
上手く買えた人はオメデトウ。そうでない人も、別にガッカリするだけで終わることもないんですよ。

 
オリジナルの95が発売された95年当時と今とでは状況が全く異なります。当時はNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス)といえば今売っている種類そのものだけであり、今のように色とか仕様違いで何種類もあるというものではありませんでした。そのため、買えなかったらそこで終わり。もうNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス)のことは忘れるしかありませんでした。

 

ところが今ではジャガード仕様のULTRAとか、95だけでなくNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス)90や1などで色違いのものがリリースされたりといったように、探せば常に何らかのNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス)が手に入る状況にはなっています。しかもNIKEiDというカスタマイズ販売もあるので、自分の履きたいNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス)がいつでも手に入るという、このオリジナル95が発売された当時の人から見れば羨ましすぎる環境であるといえるのです。

 

もちろん、完全オリジナル復刻版だからこその価値は、今回のNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95 OGにはあります。だからこんなにも列が出来るし、朝早くから抽選が行われることにもなるのです。
ただ、NIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス)というシューズを所有するという意味では、他に選択肢が用意されています。今回のような復刻も、完全か一部になるかわかりませんが今後またあるでしょう。

コレクターとして特定の種類を絶対集めなければ、というようなことでもない限り、NIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス)は何度でも手にする機会があるのだと言えるのです。

 

NIKE AIR MAX 95 Nike iD のページ

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

 

カテゴリ