カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

2017SS 今年もやりますユニクロUユー 盛り上がれUNIQLOユー春夏の巻

みなさんお待ちかねのユニクロU2017年春夏が始まりますよ!!

来たる2月17日金曜日取扱店にて発売開始です。

そして先日、そのUNIQLOユー新作コレクションが発表となりました。

www.uniqlo.com

どうでしょうか、今度のラインナップ。まあ今回でユニクロルメールのコラボも4回目だったかな、もう皆さん見慣れてきた感もありますかね。見慣れたというのは商品の雰囲気、色合いとかそういったものですけど。

ただ、今回価格はユニクロ通常ラインと同じぐらいですね。UNIQLO U だから高級感をというわけでもなく手に取りやすくなっているのはいいんじゃないですか。

 

巷ではUNIQLO U 2017年春夏のオススメは、とかやってますが、正直どれでもいいでしょう。店に行って好きなもの買えばいいんです。オススメがどうたらかんたら言っても店に行けばモノがあるんですから。そこで気になったものを試着すればいいんだし。

 

ていうかオススメって言っても、もうなんだかユニルメコラボだUNIQLOゆーユー、毎回同じようなものが出てきますね。まあ特にメンズの場合トラッドなデザインに結局のところ落ち着くわけだし。そうなると、ユニクロに限らずどんなブランド着てもそう変わらないんですよ。

コートにジャケットに、パーカ。で、変わったところといえばせいぜいコーチジャケットじゃないですか。

 

だから巷のオススメブログは皆、コーチジャケットをオススメとしてるんですよ。他のジャケットやコート勧めたって、これまでのとどう違うのかって説明しづらいでしょ。オススメポイントがわからないんですよ。特に今はまだ写真だけの段階なので。

 

これがコーチジャケットですね

 

 そう全部が全部じゃないかもしれませんが、ほとんどのオススメブログはユニクロから発表された写真見て想像で書いてるだけなんで。これ勧めとけばいいか、って。つまりオススメブログを読む読者とそのブログの書き手は同じ情報源なのよ。だからあなたが気に入ったものがオススメアイテムなんですってよ。

 

そうね、そんな中で少し注目したいのは”MEN 2WAYダウンパーカ”ね。何と言っても2月半ばの春夏展開に何故か紛れこんだかのようなダウンアイテム。ダウンって書いてるんだから防寒を意識してなのでしょうね。

でもですよ、私これはこれでアリだと思ってます。何故って近頃は4月まで寒かったりするじゃないですか。都心だってゴールデンウイークあたりで雪降ることありますよ。

季節感とか言って3月になったら早くも春コートなんて着ようとしても無理なことの方が多くなってますし、何なら3月からが本気の寒さみたいな。それはその年によって異なりますが。だから杓子定規に3月や4月にダウン着るのはおかしいと考えるのはとっても愚かなんですね。それならば、いかにダウンアイテムを春の装いに馴染ませるかを考えるべきなんですよ。そこでまたファッションの可能性が広がるのですね。皆さんの着こなしが進化するか廃れていくかの違いはそこにあるということで、これからはスプリングダウン、注目です。

 

こういったアイテムでオシャレ感覚を磨いてほしい

 少し話が逸れました。この”MEN 2WAYダウンパーカ”、上手くやればレイヤードっぽい面白いスタイルが作れるかも知れないなと思います。着る人の着こなし次第ながら、オシャレっぽく見せられたら上級者ですね。

 

シアサッカーがセットアップとして使えそうかも見所ですね。

簡単にオシャレっぽくなれるセットアップですが、なかなか購入までには至らないという人も。それは、ショップに行ってみたけど、いまいちピンとこなかったとか、欲しいという気持ちがあまり湧かなかったとか。そんな人もこの機会にユニクロに出かけて、このシアサッカーに触れてみれば良いだろうと。そして気に入れば買えばいいし、そうじゃなければ見送ればいい。色々みていたらどれか自分が欲しいと思えるようなものに出会えるでしょう。

 

ユニクロUでもお馴染みになったシアサッカー素材

 そんなセットアップ、そして春夏といえばのシアサッカー。昨年のユニクロルメールでもラインナップされてましたね。

夏向きのサラッとした肌触りが心地よいシアサッカー。清涼感&ドライな着心地でパジャマにも使われたりしますが、つまりやがてくる夏の暑い日でもクールにオシャレを楽しむにはもってこいなんです。セットアップにこだわらずとも、それぞれジャケットとパンツそれぞれ単体で使ってももちろん良い。夏の気軽な羽織ものとして使うのもいいでしょう。

 

またシアサッカーのパンツの方はワイドパンツとされていますね。LOOK写真を見るだけでは実際穿いてみてどれくらい太いのかは判別しかねますが、まあズドンと太すぎるような思い切ったワイドにはならないんじゃないかなと。適度に太め感覚で楽しめますよといった程度のワイドパンツならば、こちらも気軽に夏のボトムスとして使えそうですね。

 

そんな感じで2017年2月17日販売予定となる、UNIQLO U SPRING SUMMER 2017 いい買い物を楽しみましょう。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

 

 

カテゴリ