カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

MOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)をこの冬の防寒対策に

MOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)、名前から御察しの通りアウトドアブランドであり、イギリスの老舗として広く親しまれているとともに、信頼性の高い製品を提供していることでも知られていますね。

pic via maunga

  

ただ、やはり登山やトレッキング方面の製品なので、服好きファッション好きからすればあまり縁のなかったブランドであったことも事実。

ノースフェイスやパタゴニアのようなファッション面での注目はまだまだといったところでしょうか。

 

ところが今年、そのMOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)にちょっとした変化が。アウトドアスポーツ専門店だけでなく、巷の服屋さんでも一押しの防寒アイテムといった位置付けで取り扱われているのを発見。

 

写真からも暖かさが伝わるHighLoftベスト

pic via rakuten

 

それがPOLARTEC(ポーラテック)社のHigh Loft(ハイロフト)を使用したフリースシリーズ。柔らかく、どこまでも柔らかく、軽量かつ透湿性に優れ、もちろん保温性バツグンな、ハイパフォーマンス溢れるアイテムなんです。もちろん家で洗えるというおまけ付き?

 

こちらの暖かさがヤバい!ってことで、大人気らしいのですが、ただ単に温かいだけならそれほど話題になることもない。このPOLARTEC(ポーラテック) High Loft(ハイロフト)フリース、ファッション的にもコーデに取り入れやすく使える一枚なのです。

 

いろんなコーデに合いそうなポーラテックHighLoftフリース

pic via meets

 

うーん、スウェットのようなルックスのフリースセーター、全く野暮ったくないフリースベスト、またジップカーディガンも街着のインナーとしてもすんなり溶け込む使い勝手の良さ。これは人気出るはずだわ、ってことで、この時期もうソールドアウト連発状態でしょうか。

 

ただ探せばまだ、いくつか在庫があるみたいです。まあ、定番的なアイテムだと思うので、来年も多分展開があることでしょう。来年こそは、是非、このオシャレで高機能な防寒アイテム手に入れるために、メモしておきます。

このHighLoftジップカーディガンがまた人気らしい

pic via rakuten

 

MOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)を知らなかった人たちにも、このハイロフトフリースのおかげで徐々に名前が浸透し始めているようですね。

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

 11月も終わりのこの時期、防寒アイテムめぼしいものは既に売り切れ状態なんですね。これからが本格的な冬なのに。なんでも早め早めな流れは忙しなくて嫌なものです。

 

真夏の暑い最中に店に行っても、半袖Tシャツが置いてないという、秋物しかないという話も聞きますが、欲しい時に欲しいものが手に入って欲しいですよねぇ。。。。

 

まあとにかく、気になる防寒グッズなどあれば、またメモしておきたいと思います。

それでは、また。

 

スポンサードリンク

?

関連記事 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com 

カテゴリ