カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

GRAMICCI(グラミチ)の夏、SHORTSの夏

Dickies(ディッキーズ) のショートパンツを紹介したからにはGRAMICCI(グラミチ)に触れないわけにはいかないですよね。って別にDickies(ディッキーズ)とGRAMICCI(グラミチ)に関連性があるわけでもないと思うんですけど。それでも何故かDickies(ディッキーズ)とGRAMICCI(グラミチ)はセット感覚で語りたい気分。

 

それはどちらのブランドもセレクトショップや他のブランドとの別注、コラボがやたら多いことが、影響しているのかも。逆にオリジナルの製品を見つける方が難しく、ショップで尋ねたところでそこで展開している別注品を勧められるのがオチという。

 

おっといきなり話が逸れました。夏のファッションというとどうしても短パンが絡みます。メンズファッションにおける短パンの定番と言えるGRAMICCI(グラミチ)shortsの季節なのです。

だからこそGRAMICCI(グラミチ)shortsの人気の秘密と魅力、そしておすすめコーディネートについて語ろうかという気分でもあるのです。

 

しかしです。今更GRAMICCI(グラミチ)shortsについて何を語ることがありましょう。もうね、ロッククライマーであるマイク・グラハム氏が始めた、180度開脚可能なガゼットクロッチ、丈夫でファッション性高し、などということは数多のサイトで語られ尽くしておりますので、ここで改めて言及するのも野暮というもの。

 

なので早速GRAMICCI(グラミチ)shortsのおすすめコーデを語りたいかなと思うのですが、やっぱり何というか、男の短パン姿にオシャレも何もないだろうという結論に達しそうになるのですね。何でしょう、オシャレって何でしょう。

 

もちろん、短パン姿の中にも野暮ったい服装もあれば、スッキリしたコーデもあるでしょう。しかし誰かのスッキリコーデを別の人が真似したところで同じくスッキリコーデになるのかどうかはやってみないとわからない。もちろんアイテムの選び方で参考になることもあるでしょうが、同様の効果を得られるとは限らないのです。

 

短パンコーデは真似るより実践しよう。自分だけのオリジナリティを出していこう?

そう、人のコーデの影響を受ける前にまず自分の色を出していきたい。おすすめコーデを知る前に、短パンとは何かという答えを導き出してみてほしい。それが正解か不正解かは問わないし問題でもない。自分の感覚を掴むことが大切。

 

ところでGRAMICCI(グラミチ)shortsですが、定番のショーツの他に、NNショーツというナロータイプのものが出ています。細身シルエットでオシャレになったとかいうのですが、はっきりいって気持ち悪い見た目になります。GRAMICCI(グラミチ)shorts買うなら従来のものにしておきましょう。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ