カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

そしてユニクロ × ルメール ユニクロユーU 発売は今週に迫りましたね

ルメールUNIQLOの新コレクションの発表があったのはいつのことだったか。
待ち遠しいと思っていた9月30日もとうとう今週に迫りましたよ。

 

ネットではもうUniqlo U サイトで商品ラインナップが見れることから、買いたいものの目星をつけて準備万端という状態でしょうか。ユニクロ好きな人にとっては何が何でも手に入れたいアイテムとかあるのかな。

 

やはりルメールが関わっているということで、ユニクロでどれだけのオシャレになるのかを期待したいところでしょうか。
一方それほど興味がないという人も、多分どんなものかと思って一度は店舗に足を運ぶことになりそうですね。

 
ところでUniqlo UのUってUniqloのUですね。となると、Uniqlo Uにルメールを表す文字はとくに入ってないと。超話題のコラボというか新シリーズなんですが、タイトルにもルメールがなんたらかんたら。

 

昨年コラボ第一回とこの間の第2回、即完売みたいな人気モデルもあったかもしれませんが、どうだったかあまり記憶にないですが、今回からは多分多くの店舗で販売となるのかな。

 

例えば大型店限定みたいなことではならないような気もしますが。もちろんフルラインナップとなると、限られた店舗になるのかな。まあアウターの数もありますし、あれを全部そろえようとしたら、あまり広くない店ならいっぱいになってしまいますからね。大体通常ラインのものもかなりの種類があるのですから。店が膨れ上がりますよ。

 

まあしかし、多分かなりの期待を持って、そして私も当日時間があればそこに参戦することに、何を参戦?

 

スニーカーやレア物購入ならまだしも、ユニクロで参戦っていうのもなんだかなあ。とか、やっぱり思っちゃうわけで。

 

でも、販売初日なんか軽く並びも出て、え?、もしかして行列がずらーっってことになる?ああ、一体どうしちゃったの。
店に入ると熱気がすごい、みんな真剣な顔でユニクロを漁る、そんな光景、の、予想。

 

と、ここで念のために確認ですが、先ほども書いた通り、通常ラインにもアウター他商品が十分そろっています。

ユニクロUのものを買うよりも、もしかしたら通常ラインのものの方がお役に立てるものがあるかもしれません。

 

そしてユニクロ=安いというイメージで気楽な大量消費モードに入られる方も多数いらっしゃるかと思いますが、「ユニクロだし」と思って買いに買いまくれるほどの価格と果たして言えるかという懸念もしばしば。

 

というのは、アウター7990円、9990円とかですよ。安くて6990円で1万越えるのも普通にあるのです。チェスターなんか14900円って15000円ですやん。ってなんならセレクトショップのアウターと変わらない価格です。

 

そしてここが重要、こちらの価格、ユニクロって税抜き表示じゃなかったでしたっけ。

ということで、7990円も実際は8600円越えます。6990円で7500円越え。そして、14900円のコートはなんと16000円になっちゃいます。数字で見たときの印象、14000円か、ってなものが、一気に2000円アップするんですよ。2000円。

 

もちろん一点だけの話。いくつも買ったら、その分500円、1000円単位でどんどん加算です。
しかもアウターだけじゃありませんしね。シャツ、スウェット、セーター、パンツ買うものいっぱいありすぎです。

ユニルメ祭りで大興奮。カゴにいっぱい放り込んで、レジに行ったらドッヒャア!!!!!!

 

帰りの交通費は確保しておきましょうね。あ、それとせめて軽い食事はできるほどのお金は残しておきたいもの。

 

で、ちょっと言いかけましたが、ユニクロUよりも通常ラインのものの方がニーズに合っていることもあるかもです。絶対Uniqlo Uというんじゃなくて、そのあたり考えながらの買い物がおすすめ。

 

そしてまた、即日完売品が出るのかどうかにも注目。もし出るならそれは何?

 

メンズだけじゃない、レディースを含めて、大ヒット商品があるのかどうか。その人気ランキングが見れるのかどうか。あるならどこで?もしかしたらそんな情報をどこかのファッションブログやサイトで見れるかもですね。

 

なんというかそういったものも興味深いし、面白そう。

 

そしてまたセールまで残るものがあるでしょうか。また、しばらくしたら値下げするものもあるでしょうか。

値下げを待つか、しかし売り切れたら元も子もない。
そのあたりの判断。どう読むか。先をどう読むか。悩んでください。検討してください。

 

そろそろ時間がなくなってきたので、それでは、みなさんしっかりお買い物達成されることを願っております。

 

 

寄稿

ユニクロU モデルが着るから カッコいい

 

 

今気づいたんですけど、シューズはないんですね。

スリッポンないんですね。

 

大人気だったですよね、このまえのユニクロ×ルメールスリッポン。

また、再展開されるでしょうか。

 

あ、みなさん、ユニルメスリッポン購入された方、履いてます?

 

いまだ、街でみかけないんですが。履きましょうよ。オシャレは足元から、ユニクロUも足元から。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 


カテゴリ