Nike(ナイキ)のスニーカーの話題も止まりません。
続いては先日PUMAのThunder Spectraのリストックでも盛り上がったダッドスニーカー戦線に打って出るこちらは、Air Streak Spectrum Plusという聞いたことがあるようなないような名称。
一見派手だがよくみるとそれほどでもなさそうなカラーリングは、あのSupreme(シュプリーム)とのコラボレーションとしてリリースされるということで、つまり発売後即完売が約束されたものなのですが、果たしてこちら本来どれぐらいの需要があるのやら検討もつきにくいわけでございます。
世界中でトレンドとなっているダッドスニーカーブームに合わせて、この時点で出しておきたいということなんでしょうか。こういう形なら売れるだろうという考え、もしくはその前にSupreme(シュプリーム)コラボありきなのかもしれません。
それはまあ言えばなんでも売れるだろうと、それほど頭を悩まさなくてもいい状況ではありますからね。穿った見方をする向きには、どれぐらいのダサさまでなら売れるのだろうとテストしてるんじゃないかという。まあこの穿ったというのは疑ってかかるというような斜めに見るという意味で使われることが多いようですが、本来の意味は物事の本質を捉えるという言葉らしいですね。
ということでSupreme(シュプリーム)とのコラボはこの前もあったような気がしますが、Nike(ナイキ)のスニーカーの話題がまた一つ。あ、それとこのAir Streak Spectrum Plusはかなり前に出たモデルの復刻なのでしょうか。
SupremeはNikeとAir Streak Spectrum Plusの新バージョンを共同開発しました。靴にはフィロンミッドソールとTPUミッドフットシャンクのメッシュアッパー、パフロゴのアップリケ付きメッシュタング、スエードヒールパネルのエンボス反射ロゴが特徴です。
Supreme専用に作られたAir Streak Spectrum Plusは、2つのカラーで提供されます。
6月16日の発売予定となってます。
スポンサードリンク
関連記事