カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

差のつく素材 メランジで飛ぶ

メランジ という生地

なんとなく暖かそう

 

ツイードと似たイメージ

 

だから

秋冬の衣類にとても似合いそうな

そして雰囲気も盛り立ててくれそうなメランジ

 

メランジとは

混合する という意味らしい

 

 

2色以上の霜降り糸を使って織ったり編んだりしたものをメランジと呼ぶらしいです

今ではミックス系な染め方を指してメランジということもあるとか

 

シンプルで装飾のあまりないアイテムが好まれる昨今なら、メランジのような服を持ち合わせていない人も多いかな?

 

今年はちょっと雰囲気変えてメランジにチャレンジしてみてはいかがでしょう

ウォーム感のあるメランジは意外と合わせやすく、ファッションもちょっとグレードアップするかもですね

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

 

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ