カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

アークナイツ 始めて2ヶ月ほど経ちました。無課金でゆるーく楽しんでますよー。

ドクターの皆様、戦況はいかがですか。基地の充実度、オペレーター諸氏のご機嫌はいかがでしょうか。

 

アークナイツ 、スマートフォンゲームで今流行ってると言っていいタワーディフェンス型ゲーム。なんだか最初は訳わからんかったけど、やってるうちにだんだん意味が掴めてくるのも楽しいですね。

 

 

私この頃やっと「コスト」についてわかりかけてきた気がするのですよ。いやもう覚える言葉、気にする言葉が多すぎて、一気にわかるわけなーい。

 

 

そんな私も今3章の6ステージにかかるところ。ゲーム自体は6章に入ってるのでまだまだヒヨッコというところでしょうか。ヒヨッコドクターよろしく。

今までスマホゲームってほとんどやってこなくて、ゲームに課金するという習慣も持ち合わせていないので、このアークナイツ も無課金で進めています。これからも無課金で行くぜーー。

 

課金だとどうなのかな、欲しいオペレーターが手に入りやすくなるのかな?今は手持ちのオペレーターを育成し、公開求人で星6手に入らねーかなーと思いながらやってますが。

 

ドクターの皆さん、どんなキャラお持ちでしょうか。星6どれくらいお持ちでしょうか。私は初めて引いた星6はシルバーアッシュ、そしてエクシア。現在この2つなんです。シルバーアッシュもエクシアも、YouTubeの動画でお勧めキャラに上がってたので手に入ってウレシ~。しかもエクシアは一番人気だったのでここが取れて良かったですよ。

 

 

ただ、これまでのところエクシアってそれほど働かないのよねー(コッソリ)。

私の配置の仕方の問題? でもやるときはやるのよ。 パンパンパンって。 昇進してスキル発動でさらに勢いすごいし、こりゃバンバン倒せるわーって喜んでたんだけど、平均するとクルースやメテオの方が敵を倒してるみたいなの。

皆さんのところのエクシアはどーですか。

 

もう一つの星6シルバーアッシュについては、昇進まではこちらもなんだか役に立ってるのか立ってないのかわからない感じ。星3のフェンや星5ズイマーの方が主力として活躍しているわ。昇進してからは「やはり星6の強さはすごい」なんて思う時もあるけどね。

まあでもエクシアもシルバーアッシュもこれからステージ上がるにつれてその重要度が増すんでしょうね。それは感じるわ。

 

さて、ということで、ここまで3−5レベルまできて感じるお勧めオペレーターと育てたいオペレーターを語ってみたい。

まずは先ほども出てきたフェン、ズイマー、そしてクルース。ズイマーは星5なので手に入ってる人とそうでない人がいるかもだけど、フェンとクルースはデフォルトで入ってるのかな?とにかくこの2体は使えます。

 

どう使えるかというと、フェンは長持ちします。星5と比べても体力があるのかな。不安な面もないわけじゃないが、安定して仕事してくれるから使いやすい。最初は星3だしあまり重視してなかったんだけど、ここしばらくは一気に主力なっています。

 

そしてクルース。こちらは上下左右と満遍なく攻撃してくれる感じ。だから安心感がある。早い段階で使えるようになるし、ここまでのステージでは主力級な活躍です。

 

その他にも最初に入ってるオペレーターでじっくり育成しておくと良いのはありそうで、その辺りはまた別の機会に。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

 

color2.hatenablog.com

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com